MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

YouTubeをちょっとだけ快適に閲覧する方法。

f:id:mob-channel:20150420131058j:plain

以前も書いたのですが、最近のYouTubeは昔のように見たい映像になかなかたどり着けなかったりします。それは「実況」という新しい発信のカタチのせい。私のようにそんな「実況」など、個人の発信を必要としない人にとってはYouTubeのあなたへのオススメに並ぶいわゆるYouTuberと呼ばれる人達の顔が並ぶことは、ただただ邪魔な存在。ますます嫌いになっていくのは仕方がないことだと思います。

 

 

 

f:id:mob-channel:20150420131127j:plain

Video Blocker :: Add-ons for Firefox

Video Blocker :: Add-ons for chrome

いろいろ調べていたらブラウザのアドオンでそういった「嫌なチャンネル」を非表示にするものがあるそうで。私が使っているFirefoxにもそのアドオンはあるみたい。

 

 

 

f:id:mob-channel:20150420131615j:plain

さっそくアドオンをインストール。YouTubeの画面にいって「実況」「やってみた」「開封」などのキーワードで検索。リストにある消したいチャンネルのリンク(ピンク色のところ)の上で右クリックをするとこんな感じでぴろろろーって出てくる。その「Block videos from this channel」をクリックすると無事に非表示になる。

 

 

 

f:id:mob-channel:20150420132336j:plain

ひとつだけ注意したいのが、あくまでブラウザ上で非表示になっているだけみたいで。なのでYouTubeのリストを無理矢理縮めて表示しているだけなのです(画像のように実際は5つくらいの動画がリスト化されているが、4つが無理矢理消えている)。完全に消えているわけではないということがかなり残念です。それでも変な顔なのにさらに変顔しているおにーちゃんや、変な声したメガネの女を見なくてすむようになるのは精神衛生上とてもよろしいことなのではないかと思います。私と同じように思っている方は是非試してみてはいかがでしょうか。

 

 

f:id:mob-channel:20150420131957j:plain

そしてブラウザには新しいボタンが増えているはず。禁止マークを押すとブロックしたチャンネルを管理できます。 間違って消してしまった場合でもすぐに元に戻せます。

 

 

 

それにしてもYouTuberの方のポップ体をタイトルに使う率が高すぎて、そういうフォーマットじゃないと殺される法でもあるのかと思ってしまう。もっとカッコ良くすればいいのに…。あとなぜかホラフキン氏だけは見てしまう…面白いんだよね、しゃべりが。

 

ふともも写真館 制服写真部

ふともも写真館 制服写真部