乃木坂工事中に思うこと。
3年半続いた乃木坂46冠番組「乃木坂ってどこ?」が終了し、新たに始まったのが「ななせまると愉快な仲間たち」…ではなく「乃木坂工事中」。
コーナー的に見ると「ダウンタウンDX」や「堂本兄弟」、「有吉AKB共和国」と同じようなものがあったりするのだが、それをなぞっただけにならないのはすべてバナナマンの腕なんだと思う。
あと「乃木坂ってどこ?」でも話題になっていたテロップの人がそのまま継続されているのも大きい(テロップの人といわれているが考えているのは大抵DやADだったりする)。
マンネリ感は事実あったわけで、こういう形で選抜メンバーだけでなく沢山のメンバーに目に見えるチャンスがまわってくるのは正直楽しみなところ。乃木坂が好きな人ってだいたい乃木坂ちゃん全体が好きな人が多い気がする。そういうことを考えてもみんなが幸せになれる番組に育っていってくれたらな、と思うのです。
番組制作の上で一番いいのは制作も演者も視聴者もみんなが同じところで笑える番組。そういった意味では「乃木坂ってどこ?」はかなりそれに近かった気がする。それをさらに突き詰めていってくれたら嬉しいなと思いました。ななせまるとカワウソの共演も楽しみです!