MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

MHSは3DSを超える解像度で作っている…?

f:id:mob-channel:20150530025828j:plain

CAPCOM:モンスターハンター ストーリーズ 公式サイト

先日、電撃的に発表されたモンスターハンターシリーズの新作「モンスターハンターストーリーズ」。対応機種はNintendo 3DSの3Gからの流れで当然の選択かと。

 

 

トゥーンシェードを使ってアニメっぽくなったキャラやモンスターたち。低年齢への浸透を目指した結果なのかな。ちょっと妖怪ウォッチを意識している感もある。ムービーだけ見てもかなり面白そうなんだよね。

 

 

f:id:mob-channel:20150530025836j:plain

それにしてもなんとなくだけどこのムービー。通常の3DSのモデルよりポリゴン数が多い気がするし、OPなどのムービー用のプリレンダにしてはポリゴン数少な過ぎる気がするし。Wii Uや次世代携帯機向けにもマルチで出す気なのかな。発売が2016年予定とのことだけど、ここから落としていく感じなのか。このグラフィックでPSvita…ううん、なんでもない。

 

 

 

こちらも変わらずトゥーンシェードで楽しそうだ。まさか舞台がUSAとは…でも新主人公イナホの登場はちょっと嬉しいかも。

 

 

http://www.nintendo.co.jp/3ds/hardware/lineup/img/lineup/main_img2.jpg

ほんと3DSじゃもったいないグラフィック。PSvitaで…ううん、なんでもない。3DSの次期モデルは本当に出るのだろうか…NXがそれになるのか…。解像度やなんやらっていっているのはもしかしたら大人のお友達だけかもしれないから3DSはあと数年引っぱるつもりなのかもしれないよね。New専用のタイトルは今後どうなるのだろう。

 

モンスターハンター ストレージボックス 納品BOX

モンスターハンター ストレージボックス 納品BOX