MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

iPhoneでなんとなく気づいたこと。

f:id:mob-channel:20150530112410j:plain

iPhoneの壁紙。年甲斐もなくアイドルの画像をホーム画面にしちゃいます。でもひとつだけ気になっていたことが。iOS 7にしてから画像によっては時計の表示に合わせてなのか暗くぼやっとグラデーションを自動的にかけられちゃうことありませんでしたか?あれが結構な悩みでした。

 

 

f:id:mob-channel:20150413030759j:plain

でも、ふと気づきました。iOS8.2か8.3にした頃に、いつものように壁紙を設定して暗くぼやっとなるかテストしてみようとやっていたら、どの画像でもならない。ならないのか?やっぱりならない。

 

Apple iOS 8.3 変更点

以前から避けることができないとされていたぼやっとグラデーション。もしかしたらiOSのバージョンアップで対応してもらえたのかもしれません。これで好きな画像をホーム画面にすることができます…ありがたい!

 

※追記

どうやらiOS 8.3からの変更点らしいです。