MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

松井玲奈の乃木坂46兼任解除。

f:id:mob-channel:20150531040851j:plain

 

 

AKB48グループと乃木坂46の交換留学という名の兼任が解除される事が先日のAKB48春の人事で発表されました。このブログでは松井玲奈について何度か取り上げてきたのですが、正直寂しいです。

 

 

f:id:mob-channel:20150531040858j:plain

この1年という時間が無駄な時間だったという乃木坂ファンが多いみたいですが、松井玲奈が加入したことでイマイチ締まりのなかった集団にピリっとした緊張感を持たせたと思う。意図としては彼女の加入で外の空気を入れたかったんだと思う。このままじゃいけないとメンバーは思っただろうし、さらに上を目指すんだ!と思っていたメンバーにはいい相談役だったのでは。私は本当によかったと思っています。

 

 

f:id:mob-channel:20150531040906j:plain

松井玲奈ファンとしては乃木坂ちゃんと一緒に見られた事は嬉しかったし、そういう時間がなくなると思うと素直に寂しい。SKE48って関東だとあまり番組がないし、見るのは鉄道BIG4の時くらいになってしまう。

 

 

f:id:mob-channel:20150531040914g:plain

今年の総選挙も出ない事を早々と宣言するとか兼任解除とか、だんだん外堀が埋まってきているような気がして。松井玲奈は独り立ちできるだけのものを持っているので心配はしないけどね。やっぱり卒業はそう遠くないんだと思わせる。

 

 

何にせよ乃木坂46での活動の時間は短い。めいっぱい楽しんでもらいたいし、楽しませてもらいたい。私としては松井玲奈は今まで通り大好きだということは変わりないので何の問題もない!

 

松井玲奈 写真集 『 ヘメレット 』

松井玲奈 写真集 『 ヘメレット 』

 
きんぎょ 松井玲奈ファースト写真集

きんぎょ 松井玲奈ファースト写真集