MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

いよいよ明日発売!PSvitaパッケ版マインクラフト。

f:id:mob-channel:20150603065853j:plain

いよいよ明日発売になるPSvitaパッケージ版マインクラフト。ブログでも数回取り上げているのでまとめてみました。体験版からはじまり購入、クリエイティブ、サバイバルと一通り流れに沿って並べてみました。

 

知らないフリをしていた底なしの魅力。 - MOB CHANNEL

面白いというのはわかってはいたけれど、手を出したら終わりだとやっていなかったマインクラフト。体験版をダウンロードして40分の制限の中どれだけ遊べるかにハマっていた頃。

 

マイクラはPSvitaのモンハンになれる。 - MOB CHANNEL

マイクラがPSvitaのモンハンになれるかもしれない。そう思ったのは据え置きやPCであれだけ売れたソフトが両手の中で遊べるから。それこそどこでも楽しめるようになる。そんな想いからのタイトルでした。

 

PS3版マインクラフト購入。 - MOB CHANNEL

 とうとう買ってしまったマインクラフト。2,000円というプライスは正直安すぎるくらい。しかもPS3とPSvita版がセットでの値段。のちのち買うであろうPSvitaでも楽しめると思うとありがたい。

 

マインクラフトでスタジアムを作っています。 - MOB CHANNEL

 クリエイティブモードでどんなものを作れるか実験していたころ。ある程度の形の制限はあるものの結構再現できるものだなぁといろいろ作っていました。色もうまい具合に再現することが可能でした。スタジアムに行って細かい部分の写真を撮ってきたのでそろそろ再開したい。

 

ひたすら新しい世界を作る遊び方は間違い? - MOB CHANNEL

今はほとんどサバイバルモード。冒険も面白いのですが、村を大きくすることを楽しんだりもできます。家を建てて畑を作って。そんなことをしていると村人が増えていく。こういう楽しみ方もできるんだなと気づきました。

 

Minecraft: PlayStation Vita Edition

マインクラフトってよくわからないけど気になるな、という人はまず体験版をダウンロードしてみるといいかと。40分という制限がありますが、チュートリアルでしっかりと操作方法やルールなどを覚え、そのあと世界へと開放されます。そんな中で面白さを感じることができたなら購入するという流れがいいと思います。基本はダウンロードの方が安いのでそちらをオススメします。パッケージ版がいいんだ!という人は明日発売のPSvita版を。PS3用のダウンロードコードもついています。親御さんもお子さんに買い与えるのはこちらの方が安心かもしれませんね。

 

 

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ライムグリーン/ホワイト (PCH-2000ZA13)

このゲームでPSvitaがもう少しメジャーになってくれたら嬉しいなと思っています。

 

 

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ライトブルー/ホワイト (PCH-2000ZA14)

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ライトブルー/ホワイト (PCH-2000ZA14)

 
Minecraft: PlayStation Vita Edition

Minecraft: PlayStation Vita Edition