MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

MGS5の発売日が9月2日に決定。

f:id:mob-channel:20150603152746j:plain

 PS4メタルギア最新作が9月2日に発売が決まったそうで。メタルギアソリッドの体験版がやりたくてPS1を買ったので楽しみにはしているのですが4で挫折してしまった人間なのでまずは4をクリアしたいところなのですが。

 

PV見てたら戦場にこんな格好でいたらマズいでしょ、というキャラがいた。毎回どんどんモデリングが人間に近づいていくなぁと思っていたら、これって人間そのものをスキャンしているんだね。モーションキャプチャもその人がやるんだからそりゃ自然だ。…ってことはこのキャラの人は実在するってこと。

 

 ステファニー・ヨーステンさん。こりゃ美人だわ。日本でモデルと俳優をやっているそうで。日本語も話せるみたい。よくこんな人を見つけてくるなぁ。

 

 

PS3でも思ったけど、以前ならムービーだったようなシーンもゲームで使うモデルで対応できちゃう。しかもPS4のモデルならもう実物と変わらないくらい。グラフィック的にはこれ以上は必要ないかも…と毎回思ってしまうけど、どんどん進化していくんだろうね。

f:id:mob-channel:20150603152755j:plain

このグラフィックで初代がリメイクされたらどんな感じなんだろう。やっぱり初代が一番好き。ソフトあるからPS3でできるし、久しぶりにやってみようかな。