MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

Best版ウルトラストリートファイターIVが4月2日発売。

f:id:mob-channel:20150603152906j:plain

買おう買おうと先延ばしになっていたウルトラストリートファイターIVなのですが、とうとうBest版が発売になってしまいます。この前のセールの価格と同じ2,990円。それに合わせてダウンロード版も安くなっています。

 


CAPCOM:ULTRA STREET FIGHTER IV 公式サイト

公式ホームページで確認したところ、通常版についていた過去のアレンジコスチュームも同梱されるようです。これなら買わない理由はないか…といいつつ未だ買っていないのですが。

 

 

 

f:id:mob-channel:20150306163437j:plain

ウルトラストリートファイターIVをやるならこれでやりたいと常々思っているのですが。セガサターン用のバーチャスティック。バーチャファイター2用に買った後はあまり使うこともなくしまわれていたのですが。白いプラスチック特有の黄ばみも少し出ていました。どうやら変換ケーブルを使えばPS3にUSBで接続できるっぽい。

 

 

SS-USB コントローラーアダプター (セガサターンパッドを有効活用!)

素人には気にならない程度の遅延があるらしいのですが、これで繋げられるなら楽しめそうなんだけど。でもこれ以外に使い道がないところが躊躇するところ。もともとUSBのバーチャスティックは凄い値段になっているんですよね。

 

 

f:id:mob-channel:20150603152919j:plain

昔バーチャスティックプロが投げ売り価格(たぶん1,500円位だった)になっていた時になんで買わなかったかなぁ。荷物になるからという大人の冷静な判断だったのだろうけど。アーケードの筐体と同じ大きさじゃそりゃ邪魔になるよね。通常のバーチャスティックで良かったのかも…。