MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

乃木坂46がモデルを多数輩出する理由。


なぜ乃木坂46から専属モデルが続出するのか | ORICON STYLE

 

この記事を読んだ方、沢山いたと思います。なんだよ、それについて同じようなことを書くのかよと思いましたよね。まあ半分当たりですが、半分ハズレです。その理由を私なりに考えてみて、たどり着いた要因があります。

 

 

 

f:id:mob-channel:20150603160126j:plain

単刀直入にいうと、乃木坂46の人気メンバーは「おっぱい」が控えめです。ファンには「なんで乃木坂メンバーは胸が大きくないんだ!」という人がいたりしますが、それが逆に女性ウケしやすい要因な気がしないでもないのです。

 

 

 

f:id:mob-channel:20150603160138j:plain

ざっくりとファッション誌を見ても、こういうタイプの女の子が掲載されている例はきわめて稀です。男性誌では好まれ掲載数もたくさんありますが、ファッション誌では申し合わせたかのように乃木坂メンバーのようにわりと控えめな女の子が起用されています。その控えめさも乃木坂46にいわれる「透明感」のなかに含まれる要因なのではないかと。

 

 

 

f:id:mob-channel:20150603160149j:plain

先日フリーモデル川後陽菜ちゃんのことを書きましたが、彼女がフリーな理由はここにあるのではないかと。本物か詰め物かは別として、控えめでないグラビアが多い川後陽菜ちゃん。そこがファッション誌に向いていないんだと。だからフリーモデルなんだと…。

 

 

 

f:id:mob-channel:20150301194843j:plain

それはさておき、控えめメンバーが多い故にモデルが多く輩出されるというのはあながち間違いでもなさそうだし今後も起用されるメンバーもいるんじゃないかな。たとえば堀未央奈新内眞衣高山一実。未知数だが相楽伊織など。みおなは原宿系、まいちゅんは大人OL系、カズはカジュアル系、いおりはティーン向けなど。それぞれ活躍できそうな場所があるような気がする。一番の推しは新内眞衣ですね。

 

 

f:id:mob-channel:20150603160159j:plain

こじはるのようにふわふわおっぱいもいますが、やはり控えめの方が受けがいいという結論に達したのが私の見解です。どうでしょう?みなさんはどう考えますか?

 

小嶋陽菜写真集 『どうする?』

小嶋陽菜写真集 『どうする?』