MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

首都圏バトル4 ~じゃない4の逆襲~

f:id:mob-channel:20150603160340j:plain

Jリーグ開幕を前にJ2大宮、東京V、千葉、横浜FCが「首都圏バトル4 ~じゃない4の逆襲~」と題し合同プロモーションをすると発表。

 

じゃない4とは最近話題の「じゃない方芸人」などのじゃない方に乗っかったもの。例えば「浦和レッズじゃない方」、「FC東京じゃない方」など若干自虐が入った企画。

 

 

f:id:mob-channel:20150603160347j:plain

対戦成績ではなく、マスコット対決や観客動員数、Tシャツ販売数、フェアプレーなどの総合点で優勝を決める。

 

嬉しいのは名物スタジアムグルメがホームタウンにやってくること。アウェイにいかないと食べられない対戦相手スタジアムのグルメがホームスタジアムで食べられる。これだけでもスタジアムにいく価値アリ!

 

 

f:id:mob-channel:20150603160357j:plain

チケットも全6試合観戦できる前売りチケットを買えば通常1試合3,000円のゴール裏料金が1,800円に割引になる。しかもチケットはTシャツ!

 

各チームサポーターだけではなく友人をスタジアムに誘って観にいって欲しい。きっと楽しめる企画になることは間違いなし!

 

 

 

f:id:mob-channel:20150603160406j:plain

ところでみなさん、北関東ダービーというものをご存知ですか?J2のザスパクサツ群馬栃木SC水戸ホーリーホックの3チームが「北関東でどこの県が一番か」を争うダービーマッチ。ひっそりと開催されていますが2009年から3チームで行われている熱い戦いなのです。

 

 

f:id:mob-channel:20150603160415j:plain

基本は対戦成績で優勝が決まりトロフィーが贈られる形式。試合開催時にはマスコットや地元出身芸能人(例えばとちおとめ25とか)が来たり。催し物としては若干負ける程度ですが頑張っています。

とちおとめ25@10/22シングル発売 (@tochiotome25) | Twitter

 

今季は「じゃない4の逆襲」のような盛りだくさんで北関東を盛り上げようじゃないか!…ってアイツら首都圏とかいって北関東を仲間はずれにしやがって!