MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

PSvita 注目の発売予定ソフト

PlayStation Vita デビューパック Wi-Fiモデル ブルー/ブラック

ゆるやかではありますが、順調に本体の売上を上げているPSvita。デビューパックも好調のよう。ここにきMinecraftパッケージ版での小学生から中学生ユーザーの取り込みに希望が持てるようになり、久々の20万本ソフトゴッドイーター2 レイジバーストも。それらも含め今後のPSvita注目作を。

 

MinecraftPlayStation Vita Edition

PSvitaのパッケージ版マインクラフト。欲しい!っていうお子さんをお持ちのお父さんお母さんにはダウンロード版はちょっと難しかったり、子供にダウンロードさせるのはいや!という層にはこのパッケージ版がちょうどよさそう。

 

もちろんPS3版もダウンロード版と同じように同梱。こちらはダウンロードコードになりますが。 数ヶ月PS3版をやっていますが、これをPSvitaでやったら最後だろうな…と思うくらいに楽しんでいます。気がつくと時間が経ってしまうのでお子さんをお持ちの親御さんはちゃんと時間を決めて遊ばせた方がいいかも。

 

 

GOD EATER 2 RAGE BURST

モンハンライクと呼ばれるジャンルで面白そうだな、と思ったソフト。モンハンよりストーリーがしっかりしてそうなので協力プレイがあまりなくても楽しいのかな…という大人のお友達の考え。PS4版とのクロスプレイが話題みたいです。

 

 

朧村正+元禄怪奇譚 DLC 全四篇プロダクトコード入りパッケージ

このソフトが楽しみでPSvitaが欲しいと思った。そのDLCが全部入りのベスト版。こういうソフトがもっとPSvitaに増えてくれたら嬉しい。D&Dやプリンセスクラウンドラゴンズクラウンが好きだったので楽しみ。

 

 

さよなら海腹川背 ちらり

 先日のゲームセンターCXにて課長がSFC版に挑戦しているのをみて興味を持ったソフト。難しそうでどうなのかなと思っていたのですが、こういうソフトこそPSvita3DSで楽しむソフトなんだろうなと。じっくりと楽しみたいソフトです。

 

 

ワンピース海賊無双3

会社の先輩の家で見たワンピース 海賊無双。無双系は実は一度も手にしたことがなかったのですが、そろそろやってもいいかなーというタイミングでこの海賊無双3が。グラフィックに関していえばベタベタのトゥーンシェードのほうがいいと思うのですが。PS4NARUTOのゲームが凄いらしいですし、日本はそういうので勝負して欲しいなと。

 

 

 

 書ききれないのでこの辺で。あと発売予定リストを見ていたら「スクールウォーズ」っていうソフトがあって愛は奇跡を信じるゲームなのかと思ったら全然違ってジェネレーションギャップを感じた。悔しいです!