MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

【アントラーズ 旅するスポット】鹿島神宮 編

f:id:mob-channel:20150226172757j:plain

かなりの回数カシスタこと県立カシマサッカースタジアムに行っていますが、この前初めて行った場所があります。それは鹿島神宮。毎年シーズン前の必勝祈願が行われる場所。スタジアムのすぐ近くにあり、スタジアム最寄り駅である鹿島神宮駅もあります。

 

f:id:mob-channel:20150226173052j:plain

大鳥居をくぐり(私は鳥居系はくぐりませんが…)参道を歩いていくと右手に重要文化財の拝殿が。その先には女型の巨人を捕獲しそうな巨木の林が広がります。

 

このずっと先に有名な「要石」があります。地震を起こすと言われた大ナマズを鎮めている守り神。これは実際に見ていただきたいのだが、ちょこんと顔を出しているだけ。でもその下には掘っても掘っても掘りきれないほどの大岩があるそうです。今回、要石に大きな地震が起こらないようにお願いしてきました。

 

その他にも社がたくさん。古い建物やパワースポット好きにはたまらない場所だと思います。アントラーズサポは一度でいいからお参りして常勝をお願いして欲しいです。