MOB CHANNEL

ネットの片隅のヒトリゴト。

チケット購入、J開幕近し。

f:id:mob-channel:20150221081008j:plain

キャンプも終わり、来月早々にはシーズンが始まるJリーグ。さっそくチケットを用意しました。今シーズン最初の試合はAFCチャンピオンズリーグの鹿島×WSワンダーズ。水曜開催&AFCCLということでバック指定なのに1,500円。前回のチャンピオンクラブが相手なのにお得だなぁと思ってしまう。

 

3月8日のJ2開幕戦は栃木×札幌。こちらもペア割り立ち見席でひとり1,200円。通常よりひとり300円お得。実はこのペア割り、別にペアじゃなくてもその月の中で一枚ずつ使えたりする(3月指定なら3月ホーム開催試合全てで使える)し、もちろん男女でなくてもいい。

f:id:mob-channel:20150221082028j:plain

実は見ているとこのようにお得なチケットというのは各チームで用意されているもの。スタジアムに通っているサポーターが新規のお客さんを誘いやすくする工夫がちゃんと用意されている。そういうのを利用して仲間を増やしてください!とクラブチームがお願いしているわけです。興味があるけどひとりじゃハードル高いなぁ…って思っているサッカーファンを一緒に連れて行ってあげるチャンスでもあるので、周りにそういう人がいる場合は是非利用してみてください。

 

f:id:mob-channel:20150221082916j:plain

観戦のお供にオススメなのが、ぴあが毎年発刊している「ぴあ Jリーグ観戦ガイド」です。簡単な各クラブの名鑑と各クラブホームスタジアムグルメや周辺のグルメなどを解説したガイドです。観戦に必要な情報は一通り網羅しているので一冊あると安心。名鑑についてもっと詳しい物をという方は「ELGOLAZO Jリーグプレーヤーズガイド2015」がオススメ。毎年サカマガかダイジェスト選んでいたんだけど、エルゴラッソの名鑑は小さくて持ち運びやすい。スタジアムに持って行くにはちょうどいいことに気がついてから毎年これにしています。

 

今シーズンはどんなシーズンになるかな…楽しみです。

 

 

ぴあ Jリーグ観戦ガイド2015 (ぴあMOOK)

ぴあ Jリーグ観戦ガイド2015 (ぴあMOOK)

 
広告を非表示にする