MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

セガが3DSのテーマで頑張りすぎ。

テーマ セガハードシリーズ メガドライブ|ニンテンドー3DS|Nintendo

最近、セガセガマニア向けに懐かしい3DSテーマを出している。メガドライブとゲーセンのテーマからそれは始まり、スペースハリアーファンタジーゾーンセガサターンやマーク3と発売してきた。

 

 

テーマ セガハードシリーズ ゲームギア|ニンテンドー3DS|Nintendo

そして今回マスターシステムゲームギアのテーマが。セガの作るこれらのテーマは本当に無駄にうまく出来ていて、壁紙としてだけではなく音でも楽しませる。例えばセガサターンならドライブのふたを開けた時の音が3DSを開いた時に鳴るとか、メガドライブのときは音楽がメガCDの音楽だったり。つい当時を思い出してしまうさすがのチョイスなのだ。

 

 

f:id:mob-channel:20150218131558j:plain

テーマ セガハードシリーズ セガサターン|ニンテンドー3DS|Nintendo

私もセガマニアでしたので、ついメガドライブセガサターンのテーマを買ってしまいました。任天堂ハードの中にセガの面影がある…当時のセガvs任天堂を見ていると複雑な気持ちになりますが。まあ任天堂の圧勝だったわけですけどね。こんな形でも当時の想い出が残ってくれるのは嬉しいものです。

 

でも。こんなユーザーへの気遣いができるなら、それを活かしたソフト作りをなぜできないのかと思ってしまう。せめてアーカイブスやバーチャルコンソールセガのソフトを遊ばせてくれと。テーマばかり配信されたって寂しくなるばかり。

 

そろそろ打ち止め感がありますが、今後の動きにも期待はしちゃいます。

 

 

セガ3D復刻アーカイブス

セガ3D復刻アーカイブス

 
セガアーケードクラシックス Vol.1: セガゲーに魅せられた米国人ゲーマーによる渾身の一冊

セガアーケードクラシックス Vol.1: セガゲーに魅せられた米国人ゲーマーによる渾身の一冊

  • 作者: カートカラタ,ジョナサン“ペルソナ"キム,羽無エラー
  • 出版社/メーカー: ろーからいず屋さん
  • 発売日: 2014/09/06
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る