MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

日本エイサーの新ChromeBook。

f:id:mob-channel:20150614065205j:plain

CB3-111-H14M | ノートブック - 技術仕様およびレビュー - Acer

昨年日本で発売されたエイサーのC720に続く第2弾、CB3-111-H14Mを発表。C720に比べWi-Fi等がパワーアップ。発売は2015年2月25日。

 

 

 

f:id:mob-channel:20150614065218j:plain

ChromeBookが生きるのは11インチモデルだと思うので、新型が出続けてくれるのは嬉しいと思います。でも最近Windowsモデルでも価格帯が変わらない11インチモデルが出始め、ChromeBookの良さがわかってもらいづらくなっているのも事実。OSが軽い上に自動的に新しくなっていく、無駄を削ぎ落としたことでのバッテリーの持ちなどもっとアピールできるよう頑張って欲しいと思います。

 

円安であんまり安く入ってこないのも問題のひとつ…円安なんて一部企業以外はメリットなんてないなぁ。

 

 

 

Chromebook徹底活用ガイド

Chromebook徹底活用ガイド