MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

誰が義理チョコなんて作った?

f:id:mob-channel:20150614073026j:plain

バレンタインのCMががんがん流れてチョコレート業界がそわそわしています。この時期、男女共に頭を悩ますバレンタインという行事。本命同士ならいいのですが、誰が始めたのか「義理チョコ」という制度。これは本当に渡す方も貰う方も迷惑に思っているに違いない。

 

渡す方はどうでもいい人にも渡さなきゃいけないため、無駄な出費が増える。貰う方はホワイトデーのお返しに義理チョコの倍くらいのお返しをしなきゃいけないため、無駄な出費が増える…喜ぶのはエロそうな顔でチョコを催促するオヤジとチョコレート業界だけのような気がする。貰った数を自慢するようなオヤジいますよね。でもそれ全部義理ですから。

 

 

 

f:id:mob-channel:20150614073307j:plain

今年は2月14日が土曜日のため一安心している人もいるだろう。でも気が利くのか利かないのか金曜日に渡しちゃう女性もいるんだろうなぁ…。

 

草食男子と嘆かれていましたが、最近では絶食男子なるものが出現してきたそうです。自分からアプローチしないとか超えて性的なことにも興味がなくなっているとか…。益々女性との距離が遠ざかります。

 

 

 

f:id:mob-channel:20150614073201j:plain

となるとバレンタインというタイミングを使って女性からアプローチしないと日本人がいなくなってしまうかもしれません。是非とも義理チョコをなくして、本命男子にあなたの想いを届けてはいかがでしょうか。

 

 

広告を非表示にする