MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

ゲーム機は年に一度は通電しないと。

f:id:mob-channel:20150202152609j:plain

数年ぶりにMD、MCDを押し入れから出して遊ぼうと配線。電源オン…反応なし。焦る…配線確認、通電してる。オンオフする、反応なし。カセット出し入れする、あ反応した。何度か試す、やっと映像と音が出る。今更だけどゲーム機に限らず使わないと痛むのかもしれない。年に一度くらいは電源を入れてやるくらいしてあげないと機嫌をそこねられるということを知った。

 

メガドライブ電源入れてびっくりしたんだけど、本体から何も音がしない。ファンレスドライブレスなんだから当たり前なんだけど。昔のゲーム機がいかにスカスカでファンがいらない構造かと思い知った。むしろ今のマシンがコンパクトに作ろうとして排気が上手くいっていないのか。

 

 

となんとなく思ったのでした。とりあえずアウトランで遊んだ。まったく出来なくなってた。身体が覚えてることなんて何ひとつなかったよ。

 

 

f:id:mob-channel:20150120154902j:plain

やっぱり思うのは押し入れに奇麗にしまっておくってのは別にレトロゲームを愛しているとか大切にしているってわけじゃないんだなってこと。私は好きなつもりだったけど、わりと持っていて満足なところがあるからそういう部分ではそれは好きとは違うのかなって。オークションに出して大切に遊んでくれる人にって考えは決して間違っていないような気がします。奮起してオークション頑張ってみるか。

 

 

Sonic Ultimate Genesis Collection(輸入版)

Sonic Ultimate Genesis Collection(輸入版)

 
メガドライブ メガドライブぬいぐるみ

メガドライブ メガドライブぬいぐるみ