MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

マインクラフトパッケージ版3/19発売。

f:id:mob-channel:20150616173149p:plain

「マイクラ部」|PlayStation®版|プレイステーション® オフィシャルサイト

 最近小学生に人気のマインクラフト。しかしダウンロード専売というわけで、そういったことに詳しくないであろう小学生、そして親御さんにとって敷居が高かったのですが、この度PSvitaのパッケージ版も発売になることになりました。これでハードルも下がり、子供に買い与えやすいカタチになりました。

 

http://sce.scene7.com/is/image/playstation/jp0127pcsg00302_00minecraftvit0000_s02?$PSVcapL$

 マインクラフトって子供に買って!っていわれたらいいよ!っていいやすいゲームだと個人的に思います。LEGOのように想像力をかき立てるし、普通に冒険ゲームとしても遊べる。さらにレッドストーン回路なんて始めたら!2,000円ちょっとでこれだけ遊べるならいいなって思います。

 

f:id:mob-channel:20150203230947j:plain

※もちろん出ませんでした…。

 なんとなくですが、以前言っていた新型PSvitaの話。パッケージ版に合わせて出してくるんじゃないかと。ま、新型がないにしてもマインクラフトオリジナルデザインモデルを出しちゃうんじゃないかと。そんな風に思ってしまう私なのでした(画像は想像図)。

 

MOB CHANNEL関連記事

mob-channel.hateblo.jp

 

Minecraft(マインクラフト)公式ビギナーズハンドブック

Minecraft(マインクラフト)公式ビギナーズハンドブック