MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

可夢偉の参戦も決まったし、SF観にいくか!

f:id:mob-channel:20150618090026j:plain

Kamui Kobayashi - 携帯アップロード | Facebook

小林可夢偉選手の所属がKYGNUS SUNOCO Team LeMansに決まりました。つまり2015年はスーパーフォーミュラに参戦。トヨタ系のチームなので来季のいわゆるホンダBチームは厳しい感じですが、とにかく可夢偉が走る姿を今年も見られることは単純に嬉しい。

 

 

 

f:id:mob-channel:20150618090149j:plain

SUPER FORMULA Official Website

そんな可夢偉が走るスーパーフォーミュラって観た事ありますか?全日本F3000からフォーミュラニッポン、スーパーフォーミュラと名称を変えて受け継がれてきた国内の主要サーキットを転戦する最高峰フォーミュラレース。日本最強を決めるシリーズからアジア最強を決めるレースに発展しています。

 

 

今季の日程は以下の通り。

 

第一戦 04月19日鈴鹿サーキット

第二戦 05月24日 岡山国際

第三戦 07月19日 富士スピードウェイ

第四戦 08月23日 ツインリンクもてぎ

第五戦 09月13日 オートポリス

第六戦 10月18日スポーツランドSUGO

終戦 11月08日 鈴鹿サーキット

 

鈴鹿は近畿、岡山は中国、富士は東海、もてぎは関東、オートポリスは九州、SUGOは東北。こうしてみると、各地方で一度は開催されています。既に日程はご覧のように出ていますので、日程を調整してレースを観にいく段取りをしてみるのもいいかもしれません。私は今年もてぎにいこうと思っています。

 

国内レースってイマイチ盛り上がっていないのが現実なんです。でも今季は言い方が悪いですが小林可夢偉という「客寄せパンダ」がいる。でもね、そうやって観にいく「きっかけ」になってくれればいいんです。それで実際にレースを観て、もう一度来たい!って思ってくれたら。スーパーフォーミュラは知らなくても小林可夢偉は知っている。そういう人に観戦にいって欲しい。サーキットで観るレースは絶対にテレビとは違います!(サッカーの時も同じ事言ってる…。)

 

 

f:id:mob-channel:20150618090233j:plain

さっきフォーミュラニッポンの公式ページみてたらこんなシェイクダウンモデルも売ってるんだね。これはちょっと欲しいかも。

 

 

スーパーフォーミュラ 2015[前編] with 2014総集編 [DVD]

スーパーフォーミュラ 2015[前編] with 2014総集編 [DVD]