MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

もう一度、一時停止を考えよう。

f:id:mob-channel:20150622132639j:plain

車に乗っていて思う事があります。一時停止、あなたは本当に一時停止するべき場所でしていますか?

 

f:id:mob-channel:20150622132924j:plain

本来一時停止とは安全確認をするためにする停止。停止位置は交差点よりかなり手前にあるはず。でも大抵の人の一時停止は停止線を大きく通り過ぎて交差点に突っ込んできます。そこで初めて停止する…なんのための一時停止なのか。

 

一時停止は停止線でしっかり停止した後、ゆっくりと前進し左右を確認しながら交差点に入る。それができない人は車に乗るのをやめて欲しい。

 

 

f:id:mob-channel:20150622133251j:plain

なぜそうじゃないと危険なのか。まずはとんでもないスピードで突っ込んでこられると走っている車がびっくりして対向車線に逃げる可能性がある、急ブレーキをして後続が突っ込む可能性がある。そして最大は自転車や歩行者が歩道から道路を横断しようとしているのに気づかずに轢いてしまうということだ。

 

 

f:id:mob-channel:20150622133542j:plain

ルールを守らない人が事故ってお亡くなりになろうが構わないのだが、巻き込まれるのはご免だ。事故はかならず人を不幸にする。ひとりひとりが少しずつ思いやりをもっていればきっと事故はなくなります。

 

 

交通事故を7割減らすたった2つの習慣

交通事故を7割減らすたった2つの習慣

 
広告を非表示にする