MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

ぽんこつフィットが今年の夏に車検。

f:id:mob-channel:20150122214317j:plain

今年の夏、ぽんこつフィットが車検。もう1回は通そうかなと思っています。お金ないしね…。とりあえず2年の猶予が生まれる。その2年で生活形態がかなり変わりそうなので、それにあわせた車を中古車で探そうかなと。

 

とりあえず今年したいことは母に貸していた頃についた擦り傷なんかを少し補修して、塗料が禿げてきたドアミラーを交換なりすること。本当は自分でポリッシャーで磨きたい所なんだけどね。このまま乗り続けてもいいかなって位には性能と使い勝手的には満足しています。でもフィット、しかもシルバーっていうのが納得いってなくて。仕方なく買ったとはいえあまりにも無個性だなって。

 

 

 

f:id:mob-channel:20141117183322j:plain

その反動がFIAT500であったり過去に乗っていたNissan PAOだったり。前にも書いたけどPAOはとにかくぽんこつでパワーもなにもなくて高速なんて乗ったら煽られ続ける。でもいいんだよ、それでって思うくらいにいいの。とにかく可愛いんだよね。夏なんてエアコン付けないで三角窓あけてさ。なんだか懐かしくなってきたな。できることならPAOもFIAT500も手にしたい。自分でPAO乗って妻に500乗ってもらうのが理想だね。

 

このブログをご覧になっている方ならわかると思いますが、あれもいいこれもいいと優柔不断なので。この先もあーじゃないこーじゃないという記事が上がっていくと思います。でもいきなり買いましたー!っていう決断力を見せたりするので油断大敵です!

 

日産パオ&フィガロ&Be‐1 (エンスーCARガイド)

日産パオ&フィガロ&Be‐1 (エンスーCARガイド)

 
パオのキセキ (2回目の奇跡の軌跡)

パオのキセキ (2回目の奇跡の軌跡)