MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

Nissan IDxがカッコいい。

Nissan IDxがXbox Oneフォルツァホライズン2のDLCに収録される。日産はさっさとこの車を出せばいいのに…と思っているのは私だけではないはずだ。

 

f:id:mob-channel:20150622141112j:plain

市販化される時はレトロ感がなくなるというけどキーデザインはしっかりそのまま残さないと絶対に売れないと思う。今の日産のデザインに落とし込むなんてしたらなおさら。レトロ感も一周するとカッコ良さになる、それは車のデザインにも当てはまると思う。

 

f:id:mob-channel:20150622141126j:plain

1.6L ターボくらいのエンジン、FRで出して欲しい。買わないけど。でも200万円切るくらいで出したら86にガッカリした層あたりにかなり売れそうな気がする。5ナンバーに納めたらすごいね。無理なんだけどさ。現実的なラインは1.8Lあたりのエンジン、FFで無難に作ってきそう。もちろんもれなく3ナンバー…。

 

f:id:mob-channel:20150622141135j:plain

安全基準を満たすには車が大きく重くなってしまうのは仕方ないのかもしれないけれど、そういうことをアイデアと技術でどうにかしてきたのが日本だと思う。最近のメーカーはそういうことを忘れていると思うのです。ちまちました努力を詰め込んだ車なら必ず市場に響く…ってならないから今のようになってしまったんだろうけどね。

 

古き良き日産のスポーツを社内の技術者は取り戻して欲しい、私たちの為ではなく自分たちの誇りの為に。なぜ日産に入ったのか、あのころのキラキラした想いを。

 

 

EBBRO 1/43 NISSAN IDx nismo

EBBRO 1/43 NISSAN IDx nismo

 
EBBRO 1/43 NISSAN IDx FREEFLOW

EBBRO 1/43 NISSAN IDx FREEFLOW