MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

今季の開幕カード決まる。

f:id:mob-channel:20150115140316j:plain

2015年シーズンの開幕カードが決まりました。鹿島アントラーズはアウェイで清水エスパルスと。栃木SCはホームでコンサドーレ札幌と。アントラーズはホーム開幕は湘南ベルマーレ山村和也が千葉に…なんて話があったけど消えちゃったみたいだ。すごく残念。

 

妻は早速湘南ベルマーレ戦いかないの?って聞いてきます。五浦ハム目的なのはお見通しです…。でも初心者にはこういった入り口があっていいと思います。女性を観戦に誘いたい人はそういう方法もあるのでリサーチしておくといいかもしれません。夫婦なりで観戦となるとなにかと楽ですよ。

 

私はどちらかと言うと開幕はコンサドーレと対戦するカードの方が興味がある。小野伸二稲本潤一が来る!ってだけでかなり入りそう。一昨年はガンバ戦かなり入ったからなぁ。当日券なかったはず。

 


AFC CHAMPIONS LEAGUE (ACL) - Jリーグ

鹿島は開幕前2月25日にAFCCLの予選リーグの試合がさっそくあります。とうとうガンバに3冠達成されてしまいました。そしてすでにアジアを制しています。となると鹿島もアジアを獲らなければならない。大幅な補強をしていないけれど、上手く選手を使って優勝を目指したい、最低でもベスト8は…って弱気かな?

 


Jリーグ - 2015シーズン以降の大会方式および試合方式について(更新)

今年はJリーグが大きく変わります。2ステージ制・チャンピオンシップの復活、スーパーステージの新設などの方式が上記のリンクで説明されています。開幕前に読んでおくべきかと。どんなルールになるにせよ勝ち続けることが優勝への近道。とにかく取れる所で取りこぼさないこと。地味なようで一番大事。昨シーズンを教訓に鹿島はAFCCLとJリーグの2冠を!

 

常勝ファミリー・鹿島の流儀

常勝ファミリー・鹿島の流儀