MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

PSvita本体の値下げも大切だがメモカの値下げの方が大切。

PlayStation Vita メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)

PSvitaの値下げ、もしくはモデルチェンジはまだか?と常々言われてきていますが、本当に大切なのはメモリーカードの値下げなんじゃないのかなと思います。

 

 

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)

もちろんPSvitaを知らない層には本体の値下げのインパクトの方が大きいのかもしれませんが、メモリーカードの値下げなら既存ユーザーにもメリットがあるし。まず実際にPSvitaに興味を持っているけどメモカ高いしなぁ…っていう層をしっかりと取り込まないと。

 

現実的なのは8GB 1,500円、16GB 2,800円、32GB 5,000円、64GB 7,000円位なのかなぁ。でも本音は半値だよね。64GBが定価5,000円ならインパクト大だよね。

 

本体5,000円値下げと合わせて10,000円値下げなら買わない理由はない。本体+メモカで20,000円だもんね。これを3月のキャンペーンとかで学生入学おめでとうとかやれば高校入学大学入学でどーん!だよね。やってよSCE

 

PSVITA2000用 L2/R2ボタン搭載グリップカバー ホワイト

PSVITA2000用 L2/R2ボタン搭載グリップカバー ホワイト