MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

小島監督の名作ポリスノーツが500円。

f:id:mob-channel:20141227160503j:plain

小島秀夫監督の作品の中で一番好きなソフト、ポリスノーツ。私はPC-9821版とセガサターン版をやり込みました。(写真はセガサターン版の初回限定版。)そのプレイステーション版のゲームアーカイブスが切りのいいワンコイン価格で2015年1月7日まで販売になります。

 

 

 

設定こそどこかで見たような感じですが、要所要所に見える細かい演出が面白いし展開が読めそうで読めないワクワクが最後まで止まらない。妙なリアルさも手伝って未来ってこんな風になるのかな…って中学生から高校生にかけて思っていました。そのまま大人になっちゃいましたけど。そんなソフトがPS3でもPSvitaでも、PSPでも500円で楽しめます。宇宙ものの映画が好きだったらまず楽しめます。間違いないです。

 

 

 

http://sce.scene7.com/is/image/playstation/vljm35005_banner?$bnr$

小島監督作品でMGSHDとZOEHDもかなりのセール価格になっていますのでこの機会に。まだ持っていないPSvitaなのにMGSHDはPSvitaで買おうかPS3にするか迷ってしまいます。こういう時にクロスバイだと嬉しくなりますよね…。他のソフトにも普及して欲しいなぁ。

 

余談ですが、ポリスノーツの完全版はセガサターン版だと思っています。セガサターンとバーチャガンがあるかたは是非ポリスノーツブックオフなどのジャンクコーナーで手に入れて欲しい!ポリスノーツ内のガンアクションがバーチャガンで楽しめます。これはかなり熱いです!