MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

秦くんはなぜ紅白にでないのか。

f:id:mob-channel:20150625020932j:plain

今年「ひまわりの約束」が大ヒットだった秦基博くん。おそらく秦くんを知らなかった人、知らなかった年代の子たちにも秦基博が知られた一年だったと思います。これほどの大ヒットを飛ばし、NHKの音楽関連番組にもかなり出まくった秦くんが今日行われる紅白に出ないでいつでるの?ってことです。

 

事務所的な問題なのか。でもスキマスイッチは出ています。個人的に出たくないのか。そんなことはないかも。もしかしてドラえもんの主題歌だからなのか。でも妖怪ウォッチ普通に出るし。なんで出ないのか本当に解らんのです。新しくファンになった方もなんでなん?なんでなん?と疑問に思っていると思っています。思ってるよね。

 

 

 

ひまわりの約束 -Deluxe Edition-(DVD付)

iTunesチャートでも1位を取っていたりCDチャートでも…と思って売上を調べたら驚愕。あれだけ売れた印象なのに累計で5万弱しか売れていないなんて。今ってそんなに業界的にCDが売れていないのか…怖い。iTunesとかダウンロードにシフトしているのだろうか。

 

なんで秦くんが紅白に出ないのかより、なんでこんなにもCDが売れなくなっちゃったのかが気になってしんどくなってしまいました。私はアルバム派なのでシングルは買わないのですが、シングルをすぐに聴きたい時はiTunes使ってます…。みんなCD買おうよ。せめて好きなアーティストのだけでも。素敵なものにはしっかり対価を払わないといなくなっちゃうんだよ。それが世の中なのだよ…。

 

水彩の月(初回生産限定盤)(DVD付)

水彩の月(初回生産限定盤)(DVD付)