読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MOB CHANNEL

ネットの片隅のヒトリゴト。

auユーザーならじぶん銀行使わないとかなり損。

その他 携帯電話

f:id:mob-channel:20150625021605g:plain

 

プレミアムバンク for au | じぶん銀行

じぶん銀行はauユーザーだとプレミアムバンク for auというサービスがあって、ATM手数料と振込手数料が無料になる。auウォレットを持っている人はチャージが月10回まで5,000円以上で5%の上乗せ。

 

 

 

f:id:mob-channel:20150625021612p:plain

 

今まで振込手数料が月5回程度無料ということで新生銀行を使っていた。だけど改悪されて振込は1回までになった。その制限が無くなるのはとても大きい。ソニー銀行にも口座作ったんだけど、じぶん銀行にまとめることにした。

 

 

最近地方銀行だとセブンイレブンなどコンビニATMの使用に手数料がかかるようになってとても不便だった。給料の振込指定が地方銀行しかないので(田舎なので)それを一気に引き出してじぶん銀行に振れば管理が簡単になるし手間が省ける。コンビニでも気軽に出し入れできるし。なんで地方銀行はそれが無くなっちゃったかな。

 

 こういう手数料って地味なようで回数重ねると結構かかってる。利子なんかよりかなり。ATMなどのシステム構築なのでお金がかかるのは解るけど、そんなの利用者には関係ないし。もっと顧客のことを考えないとどんどん淘汰されていくと思う。ネット銀行は場所関係ないからね。地方銀行は使われなくなっていくんじゃないだろうか。

 

 追記 2015.09.15

f:id:mob-channel:20150916101050j:plain

【プレミアムバンク for au】特典変更のお知らせ | じぶん銀行

 2015年10月1日より、振込手数料が月に5回まで無料に変更になりました。一律無料と他行とは違っていただけにちょっと残念ですね。

 

人生銀行

人生銀行