MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

やっとでる!Minecraft: PlayStation®4 Edition

PlayStation®版『マインクラフト』ポータルサイト

やっとやっと出るみたいです、Minecraft:PS4エディション。12月25日に配信開始ということで年末年始に間に合ったカタチ。PS4を持っている人はこっちに乗り換えでしょう。クロスバイ対象にはならなかったみたいですが、PS3エディションを持っている人は期間限定で安く買えるみたいです。590円ならPS4を持っていない人もとりあえず将来を見越して買っちゃいますよね。

 

f:id:mob-channel:20150129204118j:plain

PS4エディションはPS3よりかなり広いマップで遊べるということ。そして一番はシェア機能があることですかね。一方通行ですが、PS3からPS4へのデータの移動は出来るみたいです。恐らくですがPS4の能力を存分に使って描画処理を頑張って遠くの景色まで眺められるはず。メモリもかなり多いので読み込んでいられる範囲も広そうですね。

 

私はやっとクリエイティブモードを始めた所。レッドストーン回路とかで頭をひねっている所です。あとは単純にお城なんか作ってみたり。結構頑張りましたよ、地下室なんかも作ってみたりして。後日画像をアップできたらなと思います。

 

Minecraftを100倍楽しむ徹底攻略ガイド

Minecraftを100倍楽しむ徹底攻略ガイド