MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

高音質で想い出をもう一度…アニメ「スラムダンク」テーマソング集。

THE BEST OF TV ANIMATION SLAM DUNK~Single Collection~ HIGH SPEC EDITION

アニメ スラムダンク見ていましたか?私はガッツリ見ていました。そしてOP・ED曲がWANDSとかZARDとかで90年代にヒットを飛ばしたグループが名を連ねていました。そんなスラムダンクのテーマソング集がBlu-Spec CDで再登場するわけです。私はWANDS上杉昇さんが大好きでした。今はアイドル時代の面影もないですが…。

 

スラムダンクといえば「君が好きだと叫びたい」ですよね。もちろん収録されています。この曲を聴くとついバスケがしたいです!っていいたくなります。そして断然ミッチー派です。メガネくんも好きですが。いや、彩ちゃんが一番でしょ。

 

ZARD SINGLE COLLECTION~20th ANNIVERSARY~

ZARD坂井泉水さんが亡くなったけど、私の中ではどこか遠くで曲を作ってのんびり歌っているんじゃないかって。たくさんの名曲を残してくれて、未だに沢山の人に愛されていて。私もカラオケに行くと必ず歌ってます。泉水さん、元気にしてるかなぁ…。

 

このアルバム、Blu-rayも付いてくるみたいなのですが、どんな映像なのでしょうか。アーティストの映像なのかスラムダンクの映像なのか。スラムダンクテーマソングということはスラムダンクなんでしょうけどね。今、あの頃の想い出が蘇る。