MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

ゲームアーカイブス グランディア完結。

f:id:mob-channel:20150625181940j:plain

ゲームアーカイブスグランディア、クリアしました。冒険した!って思えるまさにジャパニーズRPGの王道。これはPSvitaあたりでリメイクしてほしいなって思いました。アニメ化でもいいかな…。

 

f:id:mob-channel:20150625182149j:plain

617円でこれだけ楽しめるなら安いものだなと。クリア時間は約35時間。やり込みポイントは抜かしてなので、やり込みコミで50時間くらいでしょうか。グラフィックなどは古く感じることもあるけれど、ストーリーや演出はとても15年以上経っているとは思えない。本当に素晴らしいゲームだと自信を持って薦めたいです。PSPPSvitaを持っている人、PS3を持っている人にもオススメのゲームアーカイブスソフトです。

 

f:id:mob-channel:20150625182052j:plain

ゲームアーツ ゲームアーカイブス祭り | ゲームアーツ

ゲームアーツゲームアーカイブス祭りでグランディア2もアーカイブ化されたのでやってみようかな…でも続編はあまり評価されていないみたいだけど。どうせならLUNARシリーズが出るまで待ってみようかな。その後ゲームアーツの動きがないのが心配だけれど。