MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

DL版が欲しいけど初回特典が付かない問題、解決?

ファイナルファンタジーエクスプローラーズ

ゲームと言えば初回限定版がつきもの。物理的なアイテムが付いてきたりする特別限定版もある。だけれど最近はダウンロード版があって、どうしてもダウンロード版がいいから限定版をあきらめる人も多いはず。

 

 

f:id:mob-channel:20150625182403j:plain

でもスクウェア・エニックスロマンシングサガゲームアーカイブスはダウンロード版なのに限定版の特典が付いてくる。つまりはゲームがダウンロードコードとして入っているわけです。なるほど、これなら物理的特典付きなのにダウンロードできる限定版ができるのか!と思いました。

 

今後はこういうやり方が増えてくるのかもしれません。むしろやらない理由はないだろうし、こうやってダウンロード版が増えていくのかなと思いました。売らないと決めてるゲームなら絶対ダウンロード版のほうがいいものなぁ。一度買ったらその意味が解ると思います。