MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

FF7のPS4ベタ移植ってどう思う?

先日FF7PS4への移植が発表されて不評を買っていますが。そりゃ当たり前ですよね、ベタ移植ならPS3ゲームアーカイブス化されているのですから。いくらアップスケールしたとしてもポリゴンのポリポリした感じはPS2ソフトと違って厳しいものがありますから。かといってリメイクとなるとPS4では何年かかることやら…出来上がる頃には新しい世代になっていそうです。

 

 

3DSNew3DSPSvitaなど携帯ゲーム機向けにリメイク移植をするならまだ手間も時間もPS4ほどかからない気がします。PS3世代に向けてのリメイクでも充分にファンは納得してくれると思うんだけどなぁ。風呂敷拡げ過ぎた上で出した結果がベタ移植じゃ誰も納得しないでしょ。何の為のFF10PSvitaリメイクだったのか。12もリメイクされるのか、もしかして7も?ってなってたのにこれだもの。さっさと上記の映像で移植しちゃえば良かったのにね。

 

スクウェア・エニックスには昔のような品質を求めちゃいけないのかもしれないですね…。今を思えば坂口信博さんって凄かったんだなぁ…って思っちゃう。もちろん人ですから当たり外れはあるとしても、こだわりを持って作品を世に出している気がします。こだわるのもいいですけど、おかしな方向にいってしまう人も今のスクウェアにはいますけどね。

 

あまりに的外れなことをしていると誰にも見向きもされなくなってしまう、そう思います。ストーリーを楽しめる昔のようなJRPGを作ってもらいたいなぁ。