MOB CHANNEL

ネットの片隅のヒトリゴト。

小林可夢偉が2015年、F1に乗るとしたら。

f:id:mob-channel:20150625191811j:plain

小林可夢偉のスーパーフォーミュラテストはなかなかいい感じだったようですね。しかも佐藤琢磨、中嶋一貴、松田次生と豪華メンバーでタイムを競うなんて。それだけでもワクワクしちゃうだろうなぁ。

 

f:id:mob-channel:20150625191824j:plain

話は飛んで、未だドライバーが決まらないマクラーレン・ホンダのお話。正直ここまでマクラーレンがドライバーの決定を引っ張るのって異常な気がします。他のF1のシートは全部埋まってしまったし、もしアロンソがマクラーレンなら確実にひとりは溢れちゃうわけだし。両ドライバーに失礼だと思う…。

 

すごい雑な話ですが、今出ているアロンソがマクラーレンと契約しない説が本当だとして、契約しないことが表にでないうちにバトンがWECにいくことを決めてしまったら…。マクラーレンはケビン・マグヌッセンと小林可夢偉…なんてことにはならないかなぁと。

 

 

f:id:mob-channel:20150625191834j:plain

もちろん小林可夢偉より優先するドライバーをマクラーレンやホンダが抱えているわけです。しかし日本人として突出した才能を持っている小林可夢偉は素晴らしいし、マクラーレン・ホンダのマシンに彼が乗って欲しいなって想いは大きいです。一度でいいから一流のチームとワークスのエンジンで力を試して欲しいと。まだまだこの冬は熱くなりそうです。