MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

シアトリズム ドラゴンクエスト発表、でも…出るでしょ。

f:id:mob-channel:20150625192036j:plain

好評だったシアトリズムファイナルファンタジーに続き、名曲ぞろいのドラゴンクエストも発表になりました。どちらかというと私はドラゴンクエストの方が曲として印象に残っているかなと。FFも3くらいまでなら結構残ってますけどね。

 

シアトリズムシリーズはゲームの名曲に合わせてタッチしたりボタンを押したりするリズムゲーム。わりと簡単で私でも楽しめたくらいなので誰でも遊べちゃう。しかも一度は耳にしたことがありそうな名曲に合わせてなので、そのゲームの想い出なんかも一緒に流れてくる。それがたまらなく嬉しかったりして。

 

 

 

シアトリズムファイナルファンタジーは欲しいなと思っているうちにカーテンコールという完全版が出ちゃったので、ああ買わなくて良かった!と思っていました。多分ドラクエのもカーテンコール出るんだろうな…って思ってます。だから今はFFのほうのカーテンコールをやって待つ方がお得かな。新品でもかなり安くなってきたし。

 

こういう完全版が出るパターンって早めに買うと損した気分になりますよね。DLCとかセットで出されちゃう。私はもう1年なり遅れてもいいから古いゲームから楽しんでいるうちに完全版が出て…というサイクルになってます。ネットワークゲームとかあまりしないので流行とか関係なくゲームしているので。

 

シアトリズムはシリーズとして今後も他の作品とか出そうな気配ですね。スクウェアは沢山ありそうだし。タイトーのゲームを出してくれたら嬉しいけどな…ないね。