MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

ゲームアーカイブス ナムコミュージアムシリーズ。

ゲームアーカイブスプレイステーションソフトのナムコミュージアムシリーズがあります。昔のナムコの名作アーケード作品をシリーズで収録したもの。なかでもvol.5がおすすめ。

 

f:id:mob-channel:20150626135214p:plain

ナムコミュージアムVOL.5 | ソフトウェアカタログ

収録ソフトは「メトロクロス」「ワルキューレの伝説」他、全5タイトル。特にワルキューレの伝説ファミコンメガドライブしか知らなかった私に「こんな描かれたキャラクターが自在に動いて冒険を体験できるんだ!」と感動を味わわせてくれました。当時はメガドライブに移植されないものかと願いましたが結局叶いませんでした。

 

f:id:mob-channel:20150626135221p:plain

ナムコミュージアムVOL.2 | ソフトウェアカタログ

個人的にはvol.2とvol.5だけ押さえておけばいいかなと思っています。vol.2は「ゼビウス」「マッピー」「ドラゴンバスター」他、全6タイトル。それでも足りない人はアンコールも買っておけばいいかなと思います。

 

個人的に好きなゲームは上記にタイトルが出ているソフトなのでいい感じにまとまってはいるので1本823円とリーズナブルになっています。2本で1,646円、3本で2,469円。…結構しますね。でも中古で買ってもミュージアム系は高かったりするし、PS2出さなきゃいけない。アーカイブスならパキパキドットでできますからね。