読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MOB CHANNEL

ネットの片隅のヒトリゴト。

「フィアット500生活」が届いた。

f:id:mob-channel:20141203175600j:plain

先日、「フィアット500生活」が届きました。内容は広く浅くFIAT500の魅力をまとめてある感じ。実物の車からミニカー、プラモデルの作成まで。そしてディーラーでの車の購入の流れなど、興味を持ちこれからユーザーになりたいという人にはちょうどいい本だと思いました。

 

 

f:id:mob-channel:20141203175613j:plain

チンクエチェントの歴史、新チンクの全限定車バージョンなど、わりと詳しめの人にも面白いコンテンツも揃っていた。こんな限定車もあったなーなんて思いながら見てました。少ないですがアバルト情報も。どちらかというとミニカーなどのモデルのページが多いかなって思いましたね。そういうのもコミで興味がある人向けかな。

 

圧巻なのは巻末に385台のチンクエチェントの写真が。それぞれのユーザーさんの思いがひとつとして同じチンクエチェントがないという通常の車ではありえない状況を作り出していて、やっぱりチンクエチェントって魅力的だと改めて思わせてくれました。いつかこんな感じで私も写真を載せられたらなぁ…。

 

車についてもっと知りたい人はちょっと古いけど発売当時の「フィアット500のすべて」を購入した方がいいかも。新品でまだ買えるはずです。エンジン等は新しくなってしまっていますが、インテリア、エクステリアの詳細や使い勝手などがわかりやすいです。未だ愛読中。

 

追記

新しく「最新フィアット500のすべて」が出ましたので、そちらをご購入ください。

 

フィアット500生活 (NEKO  MOOK)

フィアット500生活 (NEKO MOOK)