MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

PSvitaメモリーカードは何GBがいいのかね。

PlayStation Vita メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)

 PSvitaを買うにあたって一番悩むのはこのメモリーカードじゃないだろうか。選択肢は8GBから64GBまで全部で4種類。正直16GB以下はゲームアーカイブスをやりたいという私の選択には入らないと思う。問題はその2種類からどれを選ぶか。

 

 

理想を言えばもちろん64GBなのだろうけど、容量と価格のバランスを考えると32GBなのかなって思う。16GBだとやっぱり不安かなって思う。ダウンロードを活かすなら32GB以上なんだろうね。今後128GBとか出そうだけど値段はいくらになるんだろう…考えるだけで怖いわ。

 

 

 

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ホワイト (PCH-2000ZA12)

 本体が18,980円、メモリーカード32GBが6,480円で合計約26,000円。ソフトを足したら30,000円超えちゃうね…でもそこに最低でも画面保護フィルムは足しておかないとね。

 

 

 

 それにいい加減色を決めないとなぁ…。親戚の子が持っているのを見ると裏側が薄い色系の本体は汚れそうな樹脂だったんだよね、経過で黄ばみそうな。それで今は黒にしようかなって思っているんだけど、PSPは白だったので白系が本当はいいなって思います。皆さんは何色を選んだのだろうか…。