MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

【第3回 ChromeBook】ChromeBookでAdobe製品が使える?


PhotoshopがグーグルのラップトップChromebookで使えるように : ギズモード・ジャパン

 

これめちゃ嬉しいわ。もともとMacBook Proでデザイン関係の作業をしていたのですが、それをChromeBookに集約できるのなら。でもマシンパワー的にメモリ2GBや4GBでは心もとない部分もあるし、そもそもインストールではなくクラウドで作業するような形なので重い作業は難しいのかな…。

 

それにしても出来ることが増えるようになるのはChromeBookにとっていいことだとは思うので。それにアメリカの学校などではiPadよりChromeBookを選ぶ学校も増えているようなので、これからいい製品が出てくるかもしれないですね。

 

 


グーグルのChromebook、米教育機関への売上げがiPadを超える(第3四半期) : ギズモード・ジャパン

 

 

 

http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/657/706/01.jpg

あと、現物を見ようと電気量販店に電話をして展示品の確認をしたのですが、田舎だからなのか全くないです…。ヨドバシ行かないとダメかなぁ…。

 

 

 

仕事で使える! Chromebook ビジネスマンのクラウド活用ガイド (NextPublishing)

仕事で使える! Chromebook ビジネスマンのクラウド活用ガイド (NextPublishing)