MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

ゲームアーツ ゲームアーカイブス祭り!

http://www.gamearts.co.jp/img/top/top_psarchives_festival.jpg

ゲームアーツ ゲームアーカイブス祭り | ゲームアーツ

 ゲームアーツ ゲームアーカイブス祭り第一弾として11月19日にプレイステーション2グランディア2が配信される。重要なのはそこではない。その後に続く隠されたラインナップにある。

 

 

f:id:mob-channel:20141114093228j:plain

LUNAR 製品情報 | ゲームアーツ

 私の予想はゲームアーツの超大作RPGシリーズ、LUNARだとにらんでいる。ルナシルバースターストーリーとルナ2エターナルブルーのプレイステーション版。グランディアアーカイブスをダウンロードしようと調べていた時に、なんでルナシリーズはないんだ?って疑問に思ってた。もちろんそれは私だけではないと思うので、もしそうなったら本当に嬉しいのだけれど…。

 

f:id:mob-channel:20141114171551j:plain

 もともとルナシリーズはプレイステーションセガサターンの更にひとつ前の世代、メガドライブの周辺機器メガCD向けに作られたRPG

 スーパーファミコンドラクエやFFが騒がれていた中に貴重な本格RPGメガドライブ向けに作ってくれたのがゲームアーツだった。ストーリーはどちらもワクワクがある少年冒険ものRPGでした。私はメガCD版2作とセガサターン版のルナシルバースターストーリーは買ったかな。プレイステーションはかなり後に買ったので出ていたのも知らなかった。

 

 海外でも結構なコアファンがいるルナシリーズ。ゲームアーツが微妙な状態なのでゲームアーカイブスですら難しいかなと思っていたのでもし実現されれば歓喜極まりないです。第二弾の発表を待ちたいと思います。