MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

PSPの画面保護フィルムを貼りかえた。

f:id:mob-channel:20141110194529j:plain

2010年に買ったPSPの画面保護フィルム。端の方が微妙に表面禿げてきて斑になっていて気になっていた。なので以前見かけたダイソーで保護フィルム買ってきた。もちろん税込み108円。もともとのは数百円したんだけれど、末期の機種だし高いの貼っても勿体ないかなって思ったのです。ついでに3DSLLのも買ってきて、下画面だけかえました。こっちは貼るのが微妙に難しくホコリみたいなの挟まっちゃってて。

 

 

高いので長く、より安いので頻繁に

f:id:mob-channel:20150310073918j:plain

最近iPhone5cの画面フィルムもかえたんだけど、結論としてスマホは1年ごとに、携帯ゲーム機は2年ごとくらいにかえてあげた方が画面がくっきり見えると思います。なので「高いフィルムを長く貼る」より「安いのを何回か貼りかえるほうがいい」と個人的に思いました。車も実は同じなんだよね。ボディコーティングってあるでしょ?あれって新車だから高いの頼みたくなるんだけど、定期的に安いのでも良いからプロに磨きなおしてもらって塗り直した方が実は奇麗なんだよね。これまめ知識です。

 

今だったら百円ショップでPSPの保護フィルム売ってるので、買いだめしておくのも手だと思いますよ。まだまだ使っていけると思います。あと、お子さんが使っている場合でも保護フィルム貼りかえてあげると喜ぶと思います。3DSとかだとタッチペンで傷がついたりしてると思いますし。それがなくなるだけで画面がくっきりしますから。今まで保護フィルム貼ってなかった場合でも貼るだけでくっきりする場合がありますよ。