MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

世界の果てにたどり着いた。ゲームアーカイブス グランディア

f:id:mob-channel:20141107094421j:plain

 

やっとこ新大陸の世界の果てと呼ばれる壁のてっぺんにたどり着いたゲームアーカイブスグランディア。世界の果てとはグランディアの世界でその壁の先には何もないと信じられている高くそびえ立つ壁のこと。

 

 

f:id:mob-channel:20141107094427j:plain

PS Vitaでゲームアーカイブスを遊ぼう! | プレイステーション® オフィシャルサイト

ちょうど10時間くらいで到着。セガサターンでやった時はもっとかかったような気がしたけど、思ったより短かった。ここから先は本当に覚えていない。ここの印象があまりに強かったせいなのか全く覚えていなくて正直楽しみで仕方ない。

 

f:id:mob-channel:20150804093004j:plain

やはり名作は何年経っても名作だと思う。特にプレイステーションセガサターン、64世代のゲームは特に。後世に伝えるためにもアーカイブとして遊べるようにして欲しいね、新しい機種が出ても。これをクリアしたら次はどのアーカイブス買おうかなって新作以上に楽しみになってしまっている自分がいます。やっぱりPSvita欲しいなぁ…もっと奇麗らしいです。

 

あとPSvitaではできないけれどPS2のソフトのアーカイブスで気になっているソフトが何本かあって、それを買うのもいいかなって思ってます。もしかしたら今後PSvitaで出来るようになるかもしれないし。もっとPS2アーカイブスでないかな。