MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

ダイハツウェイクはN BOX+とフリードスパイクのいいとこ取り?

f:id:mob-channel:20150525142608j:plain

ウェイク|カーラインナップ【ダイハツ】

ダイハツのデカデカこと「ウェイク」が発表、発売になった。とにかく大きすぎる背丈が特徴。使い勝手的に見ていたら私がホンダのN BOX+にこうなってくれたらいいのになあぁ、もっとフリードスパイク的な使い方ができる軽が出たらなぁ…というところをほぼ満たしていそう。

正直ここまで高さが高くなると走りに影響が出ると思うけど、今まで積めなかったものが積めるのはいいなぁ…って思う。でもそんなものだいたい積まないんだよね。小学生くらいが立てる高さって言うけどそんな機会あるんかなって。

トミカ No.58 ダイハツ ウェイク(初回特別仕様)

トミカ No.58 ダイハツ ウェイク(初回特別仕様)

 

 

 

f:id:mob-channel:20150525142619j:plain

車のデザイン的にはわりと好きな方だけど、フォグ周りのシルバーの安っぽさはどうにかならなかったのかなぁ…って思う。リアも同じく。インパネ周りはダイハツって感じ。トヨタの初代bBみたいでもある。bBのオープンデッキ的なノリのデザインだと思ってしまうね。

 

f:id:mob-channel:20150525142629j:plain

 個人的には黄色いいなぁ。メタリックじゃなくてソリッド色だったらもっといいなぁ。伊豆にダイビングに行ったりしたら楽しいだろうなぁ。伊東マリンタウン辺りで車中泊して朝からダイビングだなぁ。

次期フリードスパイク待ちってのもあるけど私にとっては魅力あると思う。形はハッキリと好き嫌いあると思う。正直ハスラーと客層被らないと思うんだけど、どうなんだろう。雪国ではウェイクは売れないだろうなぁ。