MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

オールシーズンタイヤってどうなの?

f:id:mob-channel:20150525142511j:plain

私の住んでいるところは北関東、なのでそれなりに雪が降ります。しかしその回数はというと年に2回くらい、当たり年で7回くらい降ります。正直スタッドレスタイヤを買うには迷いどころなんですよね。そんな時にグッドイヤーでオールシーズン使えるタイヤが出たので気になっていたのですがその実力ってどんなものなのかなって疑問。結局どっちつかずなのではないかと。

 

 

  

 夏タイヤ以上、スタッドレス未満?

タイヤ製品一覧 Vector 4Seasons(ベクター フォーシーズンズ)|日本グッドイヤー 

グッドイヤー公式の試乗会映像を見る限り結構いけるのかなぁ…って思うけどやっぱり少し不安なんだよね。こういうタイヤって今後他メーカーでも増えてくるのだろうか。国内、国外メーカーでやっぱりタイヤの乗り味ってあるよね。私は欧州の硬めが好きです。国内はわりと柔らかめ。アジア系は最近レース界にも参入してきてるので信頼性はアップしてきているんでしょうね。

 

 

f:id:mob-channel:20141109051158j:plain

妻の車の夏タイヤがつるつるで夏なのにスタッドレスを履いてはや1年半…もうスタッドレスの役目をしないだろうなぁって感じなので、買い替え時なんですよね。ただ履いてるホイールがR56ミニ用なのでちょっと幅広。なのでホイールごと買い替えたい所なんだけれど。テッチンがいいんです、男は黙ってテッチンです。それ合わせでフォーシーズンにしたいけど、結局普通の夏タイヤかな。値段重視でいいかもしれないな…。