MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

ポケモン体験版ダウンロードしてみた。

mob-channel.hateblo.jp

 

早速Amazonポケモン体験版をダウンロードしてみた。

 

 

 

f:id:mob-channel:20141103220646j:plain

Amazonで購入すると上のようなダウンロード番号が表示されて、それを入力するといつものソフトダウンロード画面になる。もちろん無料だ。そのままダウンロードを待つといよいよタイトル画面だ。

 

 

 

f:id:mob-channel:20141103220653j:plain

実は初めてのポケモンなのです。ポケモンってどんなゲームなんだろう(そこからか)とスタートボタンを押すとある島から冒険は始まった。

 

 

 

f:id:mob-channel:20141103220701j:plain

体験版なのでセーブできないのかな?と思ったけれど一通りをこなすとセーブされた。どうやら製品版にポケモンを持っていくことができるらしい。その先もまだあるみたいで、とりあえず2周目までやった。メガシンカとはなんぞやというのを体験させる意味があるのかなと思われる。

 

こんなにグラフィックが凄いと思わなかった。むしろこの程度で内容が面白ければ充分だと思った。子供達にとっては当分3DSがメイン機種でやっていけるだろうなって。任天堂New3DSを出したって戦略も間違ってないかもな。クリスマス商戦はポケモンORAS妖怪ウォッチ真打とNew3DSで決まりかな。

 

 

 

mob-channel.hateblo.jp