MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

席取りゲームが動き出した!小林可夢偉はどうなる?

f:id:mob-channel:20150525141644j:plain

ザウバー、エリクソンとの来季契約を発表 - モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web

来季のF1のシートがいよいよ動き出した。ほぼ撤退となっているケータハムマーカス・エリクソンが20億を超えるという多額のスポンサーマネーと共にザウバーへ移籍が決まった。もしかしたら小林可夢偉にとって一番近い席が埋まったかもしれない。今後セカンドドライバーを発表する、という声明を出したザウバー。もうスーティルグティとの契約はないってことなのかな?

 

 

 

現在の来季契約は以下の通り(チーム名後ろのカッコはPU、赤字は変更があった箇所)。

 

メルセデスメルセデス

ルイス・ハミルトン 

ニコ・ロズベルグ

 

レッドブルルノー

ダニエル・リカルド

ダニエル・クビアト

 

フェラーリフェラーリ

キミ・ライコネン

TBAセバスチャン・ベッテル?)

 

ウィリアムズ(メルセデス

フェリペ・マッサ

バルテリ・ボッタス

 

トロロッソルノー

TBA

マックス・フェルスタッペン

 

マクラーレン(ホンダ)

TBAフェルナンド・アロンソ?)

TBA

 

フォースインディア・(メルセデス

ニコ・ヒュルケンベルグ

TBAセルジオ・ペレス?)

 

ザウバーフェラーリ

マーカス・エリクソン

TBA

 

ロータスメルセデス

TBAパストール・マルドナード?)

ロマン・グロージャン

 

f:id:mob-channel:20150525141733j:plain

これを見る限り小林可夢偉に残されたシートはほぼ無いし、リザーブドライバー狙うしかないかなぁって思う。ホンダは正直ないと思うし。もちろんあって欲しいけど、私だったらアロンソとバトンだな。

 

figma 小林可夢偉

figma 小林可夢偉

 

 

恐らく今までの日本人F1ドライバーの中で可夢偉は一番実力はあると思う。それ故にスポンサー関係を疎かにしてきてしまったツケが今来てる感じだよね。スポンサーは実力よりも交渉力でついてくるのは目に見えてる。実力でついてくるのは世界でも一握りなんじゃないだろうか。でも小林可夢偉がこのまま消えていくのは本当に勿体ないと思う。せっかくホンダパワーユニットがF1に帰ってきて日本でも話題になりそうな時なのにね。

 

もしあるんだったらバトン・可夢偉かな…アロンソに振られたときだろうな。

 

 

2015 FIA F1世界選手権総集編 完全日本語版 ブルーレイ版 [Blu-ray]

2015 FIA F1世界選手権総集編 完全日本語版 ブルーレイ版 [Blu-ray]

 
2014 FIA F1 世界選手権 総集編 完全日本語版 BD版 [Blu-ray]

2014 FIA F1 世界選手権 総集編 完全日本語版 BD版 [Blu-ray]