MOB CHANNEL

ネットの片隅のヒトリゴト。

よろしくメカドックが懐かしい。

f:id:mob-channel:20141030145640j:plain

今回のスカパー!無料放送で一番楽しんでいるのは「よろしくメカドック」であることは間違いないと思う。期間内で視聴できるのは全30話の中の25話から最終回の30話まで。ストーリーでいう所のゼロヨンが終わった後から最終回まで。

 

よろしくメカドック ブルーレイBOX<5枚組> [Blu-ray]

よろしくメカドック ブルーレイBOX<5枚組> [Blu-ray]

 

 

 

 

実際に見た印象に驚愕

第一印象として子供の頃見たメカドックはかなり美化されていたんだなぁ…ってこと。オープニングの作画の酷さにびっくりとキャラクターによってはデビルマンにでも出てきそうな感じになってたり。漫画であったエピソードをまるっと省略してたりしてそうきたか!と逆に楽しんでしまった。

 

実はオンエアー当時、最終回が見られていません。最終回の放送時間に母に中華料理屋に連れられて食事に行ってました。中華料理屋のテレビをフジテレビにしてもらった記憶はあるのですが、内容はチンプンカンプンでした。集中してみないとダメね…。

 

そんな最終回を見るチャンスが30年越しにやってくるとは。もちろん結末は漫画で知っていますが、それでも嬉しいんですよ。風見、那智、ナベさん、五十嵐くん、最初にチェッカーを受けるのは誰なんだろう…。知ってるけど。

 

最終回放送は11月3日6:00からと18:00からの二回。一緒に観てあの頃の興奮を取り戻そう!

 

広告を非表示にする