MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

CX-3は3ナンバーサイズになってしまうのか。

f:id:mob-channel:20150522152248j:plain

 新型デミオベースのCX-3が11月のLAショーで公開されるという。私なりに注目したいのはサイズです。このブログを読んでくれている方ならおなじみの小さくなきゃ嫌がまたここで出てきます。

 

f:id:mob-channel:20150522152256j:plain

 CX-5という大柄なお兄さんを持って産まれるCX-3は5ナンバーサイズのコンパクトカー、デミオがベースになることは既に語られています。しかしFIT3ベースのSUVであるヴェゼルは見事に大型化し3ナンバーサイズとなりました。それでもまだ小さい部類に入るのでしょうが、このヴェゼルCX-3を予想する上でヒントになるような気がします。

 

f:id:mob-channel:20150522152304j:plain

 軽のハスラー以上、3ナンバーのヴェゼル未満の5ナンバーサイズSUVが不在の今、そこにぶっ込んでくれば嬉しいんだけどなぁ。トヨタアクアのSUVはそのまま5ナンバーで出そうですけど、あんなの車高あげただけですからね…。なんとかマツダには5ナンバーサイズ死守でお願いしたい。