MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

XboxOneを買うか迷っている。

f:id:mob-channel:20150520183514j:plain

Amazon | Xbox One Elite KG4-00066

 プレイステーション4は買わない。って記事を書きましたが、XboxOneは正直迷っています。そこにはXboxOneでしか遊べない絶対的なソフトの存在があります。

 

f:id:mob-channel:20150520183520j:plain

Amazon | Forza Horizon 2: 10 Year Anniversary Edition

 ForzaHorizon2というソフト。これはプレイステーションで言うハードのメーカーが発売するグランツーリスモのようなゲーム。グランツーリスモXboxでは発売されないし、Forzaシリーズはプレイステーションでは発売されません。

 私はレースゲームが大好きです。グランツーリスモの為にプレステ買ったり、Forzaシリーズの為にXbox360を買ってしまったほど。ただ、私のXboxは例の赤いリングで死んでしまいました。修理はせずにジャンクとして売ってしまいましたが…。

  その”死んでしまった事”というのはとても大きく引きずっています。ForzaHorizon2はとてもやりたいんです。凄く興味があるんです。でもまた壊れるんじゃないかって思うと怖い。そして、その先に欲しいソフトが見つからないのが一番ツラい。マルチ展開のソフトはもちろんあります。でもPSvitaとの連携を考えるとまだプレイステーション4の方が可能性がある。無理を言えばForzaHorizon2がプレイステーション4で出ればすぐにでも買うのに…という夢みたいな無茶を言いたくなってしまいます。

 でもそれだけ魅力的なソフトをXbox陣営もそろえられるようになってきたのかなと思いますし、もっとグランツーリスモ頑張れとも思います。後日言いたい事があるので書いてみたいと思います。