MOB CHANNEL

ネットの片隅のヒトリゴト。

秦基博(はた もとひろ)がギター1本で歌う

f:id:mob-channel:20150520181603j:plain

秦 基博 Official Web Site

 秦基博くんが弾き語りベストアルバムを10月29日に発売する。秦くんはやはりバンド形式より弾き語りが似合うアーティストだと思う。LIVEでもGREEN MINDという弾き語りベースのLIVEの方が私は断然好きです。最近リズムマシーン的なものを使ってたりするんですが私はあんまり…でも本人は楽しそうなので。

 秦くんって誰?って言う人、顔を見てもピンと来ない人でも最近ドラえもんの映画の主題歌がテレビで良く流れているので聴いた事があると思います。

 

evergreen(初回生産限定盤)

evergreen(初回生産限定盤)

 

 

 

 映画ドラえもんの主題歌


秦 基博 / ひまわりの約束 弾き語りVer.(Short Edition) - YouTube

 これですね。「ひまわりの約束」です。とてもいい歌で、ドラえもんの映画にも良くあっていたとか。…観てないので友人の声から。

 

ひまわりの約束 -Deluxe Edition-(DVD付)

ひまわりの約束 -Deluxe Edition-(DVD付)

 

 

 私が好きな彼の楽曲はいくつかあります。「スプリングハズカム」「朝が来る前に」「トラノコ」「キミ・メグル・ボク」辺りですかね。正直全部好きなので上げるのも難しいんですが。特に「キミ・メグル・ボク」のPVが大好きです。

 


秦 基博 / キミ、メグル、ボク - YouTube

  少しでも興味を持ってもらえたでしょうか?興味を持っていただけた方にオススメなアルバムがあります。

 ひとつは「ひとみみぼれ」という彼自身が選んだ楽曲のベストアルバム。そしてもう一枚が「evergreen」という今回発売になる弾き語りアルバムです。この二枚持っていればとりあえず秦くんの世界は感じる事ができると思います。

 そこから深く知りたい方は過去のアルバムを辿っていったり、シングル曲のカップリングなんかを聴いていくといいと思います。

 

 もうすぐ発売の弾き語りアルバム、私も届くのが楽しみです。

 

青の光景(初回生産限定盤)(DVD付)

青の光景(初回生産限定盤)(DVD付)