MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

PSvitaが欲しいけど躊躇している。

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ライトブルー/ホワイト (PCH-2000ZA14)

Amazon | PlayStation Vita Wi-Fiモデル ライトブルー/ホワイト (PCH-2000ZA14)

 発売から気になっていたのですが、気がつけばモデルチェンジをしていてしかもカラーが増えて余計選択肢が増えてしまった。どうすればいいのか迷っているうちになんで欲しいのかが曖昧になってきたので整理したいと思う。

 

f:id:mob-channel:20150520180242j:plain

 プレイステーションポータブルはダイビングの師匠に誘われモンハン3rdと一緒に買って、その後は中古でソフトを結構買いました。タクティクスオウガクレイジータクシーファイナルファンタジー4サカつく7、勇者のくせになまいきだ、とかですかね。やっぱりじっくりやるゲームの方があってるなーってこのとき思いました。

 torneのリモートプレイも結構使ってました。こういう使い方ができたらPSvitaも便利ですよね。

 

私がPSvitaに求めている事

1.欲しいゲームがある

2.ゲームアーカイブスができる

3.nasne、レコーダーの映像が見られる

4.ゆくゆくはPS4のリモートプレイを利用する

  の4点なのかな…?これについて今後、深堀りしていこうと思う。

 

 そもそも3DS全盛、New3DSが発売になったばかりというこの次期にPSvitaに興味を持つ人ってあまりいないだろうけど、もしいた人の為に参考になればという意味も込めて書き記していこうと思います。